お客様の課題
- 「有効期限前に来なくなる顧客も存在」
- 「コミュニケーションのタイミングがわからない」
- 「更新ハガキのデザインがよくない」
順調に会員を増やしてきた会員制小売店様。会員制の小売店様の課題は、2年目への継続促進でした。離反を抑えるため、更新時期をお知らせするハガキだけで対応していました。新規会員が増えるほどに離反も多くなり、会員継続率をアップさせたいと考えていました。
ダイオーミウラの提案初回購入後のフォローアップ施策に注力
通販企業様をサポートしてきた経験から、そのノウハウを活用し、初回購入後のフォローアップ施策を提案。会員様へのコミュニケーションを戦略として考え、コミュニケーションのタイミングをアドバイス。同時に、DMの仕様改善とクリエイティブ刷新を企画しました。同社商品の強みを打ち出し、商品理解を促進が継続率アップにつながりました。