会員制の小売店で会員継続率をアップ

 

お客様の課題

 

「入会1年目の会員様の継続を促進させたい」

会員制小売店様の課題
  1. 「有効期限前に来なくなる顧客も存在」
  2. 「コミュニケーションのタイミングがわからない」
  3. 「更新ハガキのデザインがよくない」

順調に会員を増やしてきた会員制小売店様。会員制の小売店様の課題は、2年目への継続促進でした。離反を抑えるため、更新時期をお知らせするハガキだけで対応していました。新規会員が増えるほどに離反も多くなり、会員継続率をアップさせたいと考えていました。

会員継続のお知らせ(イメージ)

ダイオーミウラの提案初回購入後のフォローアップ施策に注力

通販企業様をサポートしてきた経験から、そのノウハウを活用し、初回購入後のフォローアップ施策を提案。会員様へのコミュニケーションを戦略として考え、コミュニケーションのタイミングをアドバイス。同時に、DMの仕様改善とクリエイティブ刷新を企画しました。同社商品の強みを打ち出し、商品理解を促進が継続率アップにつながりました。

DM改善ポイントの提案例



ダイオーミウラの解決策通販企業様をサポートしてきた経験を活かした引上げ施策で継続率アップ

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