【事例付き】販促キャンペーンのざっくり費用感、教えます!

販促エールは、キャンペーン運営の費用算出方法を応援します。

キャンペーンの費用感を手早く計算する方法

当社キャンペーン缶DXのサイトには、キャンペーンの仕様を選択していくだけで各種キャンペーンのコストが自動計算できる「費用シミュレーションページ」を用意しています。

下記デモサイトの事例をもとに、オープンキャンペーンの費用感をシミュレーションページの利用法をご案内します。

キャンペーン事例(デモページ) 「デラックスコーヒー クイズキャンペーン」(1本500円相当のコーヒー飲料)

費用シミュレーションに際して、下記のようなキャンペーンの応募要項を設定いただく必要があります。

【応募要項】
応募方法:パソコンかスマートフォンで、クイズとアンケートにお答えいただくことで応募できます。
応募条件:どなたでも応募できます。(1人1回応募)
賞品:
A賞 デラックスロゴジャンパー 50名様
B賞 デラックスなモバイルバッテリ 30名様
C賞 家庭用ゲーム機 20名様
合計100名様
応募期間:2023年1月1日から3月末日まで(3カ月)
当選発表:賞品の発送をもって発表とさせていただきます。
事務局:(電話のみ)受付時間:平日 9:00~17:00

キャンペーンLPのメインビジュアル

費用シミュレーションの使い方

見積もりシミュレーションのページにアクセスいただき、各項目を上記応募要項に沿って、入力していきます。

「費用シミュレーション」のページはこちらです。
https://campaigncandx.jp/estimate/

・キャンペーンタイプ

キャンペーンのタイプを1つ選んでください。今回はオープンキャンペーンを選びます。
タイプの一覧はこちらです。中段に各タイプの機能を一覧で比較ができる表があります。
https://campaigncandx.jp/package/

・LP制作

LPとは、簡易なランディングページのことです。メインビジュアル1点と応募要項を配置した簡易なランディングページとその格納サーバー使用料が含まれています。自社サーバーで自前で制作される場合は、「不要」をチェックしてください

・利用期間

WEB応募システムの利用期間です。キャンペーンの期間に加え、事前のテスト1カ月と終了後のアフターフォローの期間1カ月、合計2カ月を加えた期間です。上記の場合3カ月+2カ月で5カ月を選びます。

・想定参加者数

予想するキャンペーンに応募者数を選びます。最小は1,000人までから選べます。不明な方はとりあえず「〜1,000人」を選んでください。

・当選者数

当選者の合計人数を入力ください。ここでは、賞品発送の数量として計算します。賞品購入代金そのものは、計算されません。

・事務局代行

電話、メール、その両方、または、不要をから選択ください。今回は、電話のみを選択します。

・抽選作業

応募者から当選者を抽選する作業を依頼するかどうか、必要、不要いずれかでお選びください。

・賞品発送について

賞品の発送費用の計算項目です。発送をご依頼される場合は、おおまかにメール便か宅配便の2種のうち1種をお選びください。実際には、当選賞品により混在することも考えられますがここでは概算としています。

「費用シミュレーション結果」をクリックしますと入力項目に基づき概算の費用が表示されます。
無料で何度でも計算可能ですので、ぜひご活用ください。


費用シミュレーションの注意点

費用シミュレーションのページには、以下の項目の計算は含まれていません。
もちろん、当社で対応可能ですのでご相談ください!
・キャンペーン企画費
・WEB広告費
・デザイン制作費
・印刷物ツール製作費
・賞品購入代金やギフトコード費

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