PDFデータの入稿について


1. データ入稿の前に

データ入稿のお手続きの前に下記の項目をご確認ください。
「ご注文」→「データ入稿」の順番となっておりますので、ご注文がまだお済みでない方は<印刷サービス>からご注文をお済ませください。

2. データ入稿セルフチェックリスト

 ☑ 仕上がりサイズの確認はお済みですか?
 ☑ ご注文の商品と同じサイズか、塗り足しを含めたサイズで作成されていますか?
 ☑ フチ無印刷をご希望の方は、塗り足しは作成されていますか?
 ☑ 印刷用トンボは作成されていますか?
 ☑ フォントの確認はお済みですか?
 ☑ PDFデータでは、画像をエンベッド(埋め込み)されていますか?
 ☑ データの容量は500MB以下ですか?
 ☑ 折り加工(山折り・谷折り・表紙部分)、天地(上下)、表裏関係などの指示は表記されていますか?
  ※指示が表記されていない場合、推奨基準での仕上げとなります。
   
上記以外にも、画像の解像度や、リッチブラック、ヘアラインなど印刷は可能ですが、印刷の仕上がりに影響がある物もございます。

3. データ送信について

ダイオーミウラオンラインショップでは、注文メールの直後に届く専用URLからデータをアップロードいただけます。
  1. ご注文確認メールの直後に、タイトル「印刷データ入稿のご案内」が届きます。
    本文の「印刷データ入稿について」のURLをクリックしてください。
    注文番号を入力するページを開きますので、11桁の注文番号:168XXXXXXXXを入力してログインください。
  2. 「アップロードファイル選択」入稿データを選択して、「アップロード」ボタンを押してください。
  3. データ入稿の確認が済みますと24時間以内に生産工場に連携します。

データ送信の注意点

送信できる最大の容量は、PDFファイル 500MB までです。
500MB以上の容量のデータについては、<お問い合わせ>からご連絡ください。
また、データ送信は、1注文につき、PDFファイル 1つ です。
複数のファイルを同時に送信はできません。お手数ですが、1つのファイルにまとめて再保存して送信ください。

ネットワーク環境が不安定な場合

データの送信不良を起こす可能性があります。
その際は、インターネット環境の確認や、インターネット関連機器やパソコンなどを再起動したのちに、再度お試しください。
通信状況などの影響でファイルのアップロードが正常に行えない場合は、<お問い合わせ>からご連絡ください。

データ管理について

データのご返却、管理はいたしません。予めご了承ください。
印刷終了後、弊社が責任をもって処分いたします。再入稿のときは、初版と同様にご入稿ください。
データ不備などで再入稿を行う場合は、運用担当者からメールでご連絡します。再入稿を行ってください。
入稿手順やアップロード時の注意点は、1度目の入稿と同じです。

入稿のないご注文の自動キャンセルについて

ご注文後、または再入稿をお願いしてから、1週間ご入稿のない場合は、キャンセルといたします。
ご入稿・再入稿が遅れる場合には、<お問い合わせ>から予めご連絡ください。

Adobe Illustrator データ作成用テンプレートはこちらからダウンロードいただけます

トップページに戻る